由無し言

11月のGW構想=参院選意識、公約化を検討−与党
文化の日」は固定な訳ですな。まあそれはそうでしょうけど。
それはそれとして、11月は祝日が二日あって、それがバラけてるのが良いのです。週の中日あたりにぽつんと休みが入ると何だかこう「得した」と言う気になれるのが良いのです。下手に連休とかになるとそこから現実に戻る「リハビリ」が大変なので、それは今のGWだけにして欲しいのです。
というかこんな小手先の人気取りやるより先にやるべき事が山積してるだろうに…暇なのか?>政府

【NHK】 「あえてテレビを買ったという点で契約の自由には抵触しないと考えている」 未契約者に対する民事訴訟の準備事実上スタート
購入時に契約するようにしないと「後出しじゃんけん」みたいなものである種反則っぽい気がします。ニュースとか大河ドラマとか観るので一応払ってはいますが…取り合えず朝のニュースにおけるスポーツの比率が高すぎるので減らして欲しいです。。プロ野球とか大リーグとか一時間の内に二度も観る必要はないです。

止めても止まらぬ電動自転車、転倒事故で22万台リコール
電動自転車と言う奴に関しては、自転車は自分で濃いで何ぼだと思っておりますので、今の所個人的に利用しようとはさっぱり思わなくて、そう遠くない未来に身体が弱ったら…とか思っております。そういう意味で親が使うのはどうだろう?とかは考えていたので、この記事には少し驚きました。まだまだ発展途上の技術なのですかねえ。

高い?安い?クラシックバイク「陸王」120万円落札
バイク、それもクラシックなものは実用性より趣味性のもなので、落札した人が納得すれば高くないと思います。実際に使おうとしたら大変そうですけど。