本日の定点観測+α

ゲキレンジャー
先週の続き。新しい「武装」が出てきて空も飛べて勝った!と言うお話。技を捨てた技で空中の敵を倒す、と思っていたので軽々しく飛行されると少し興ざめです。しかし、池田秀一の声だと「陰謀をたくらんでる」っぽいイメージがありますが、バット・リー師匠だと深みのある真摯な感じに聞こえる不思議。主人公三人よりも師匠三人の掛け合いとかのが普通に面白そうだ。

仮面ライダー電王
ハナのリストラ宣言とそれに伴う騒動、と言うよりは、良太郎とその周辺の状況はいきなり明らかになって来た方が気になる話。あのタイムキーパー(?)みたいな人はおねえちゃん関係なのは明らかっぽいし、何だかんだで「歴史改変」とかが発生しているのでは?そしてもっと大きな意思や存在があるのでは、とちょっと思わせるような話になっています。そろそろ謎の一端は明かされるとは思いますが、お気楽な話は抑え目になり、シリアスになっていくのですかねえ。

グレンラガン
カミナ退場。絵に描いたような…アニメですけど…死亡フラグが立ちまくっていてその直球ぶりに少し感心。全何話かしりませんがこの後どうやって引っ張って行くのでしょう。シモンが中心になるのはまだ少し早いような気がしますが。