由無し言

<電気こんろ>体が当たりスイッチ…344件の火災事故

昔、「電気コンロ」装備の部屋に居た事がありますが、確かにちょっとした接触で電源入っちゃいます。しかし最近になって騒がれ始めたのは不思議。もっと前から騒いでもよさそうなのに。
それはそれとして都会は空間が狭いから接触もするわなあ、と思いつつ、怖くて毎日チェックしてますよ…今の部屋はガスだけど。

全米で即完売のアップルiPhone、スターにも特別優遇なし

あまり欲しいとも思わない(現時点では)のですが、著名人だからといって優遇措置をとらないのは何と無く好感が持てます。

体育大会と日がだぶり前日に漢字検定、337人失格

生徒さんも良い迷惑ですな…私は先生でもなんでもないですが、仕事上こういうヘンな事して周りに迷惑掛けないように心掛けたいと思います。