由無し言

「赤福」売れ残り商品を回収、再利用

「無駄なく再利用」となれば最近の風潮では褒められるべきですが流石にこれは…。他の食品の偽装もそうでしたが、問題はこのメーカー以外も疑われて全体の信頼が地に堕ちる事ですね。全く何を信じたら良いのやら。

宇宙人からの通信受信、通報はどこへ…研究者ら来月討議

異星人とのファーストコンタクトと言うと、それが実現したら物凄く大事だと思うのですが、人類社会、いや我が国だけを見渡しても相当に殺伐とした世の中ですから、このニュースがとても「のどか」に見えるのは正しいのでしょうか?

円谷プロが買収されてウルトラマンは実写からCGへ

円谷終わったな。低予算のCGなどギャグにしかならんものを。

独企業が揚げない「カツレツ」開発、トースターで3分

ドイツの科学は世界一ィイイイイイ〜、なのかな?取敢えずトースターで焼けると言うのは面白そうです。油で揚げないのを「カツレツ」と定義していいのかはよくわかりませんが。