市報

実家に居りますので地方の新聞や市報等を懐かしく眺めています。
市報を見ていると、「正月号」でして、晴れ着の女の人がポーズをとっておりました。正直それはどうでも良くて、背景になっている神社がかつて参拝した事のある神社なのかどうかが気になって仕方ない。
地名と神社の名前からすると以前、今や手放してしまった「黒い烈風」号でのツーリング途中でふと立ち寄った事のある所だとは思うのですが確信が無い。
そういうあやふやな態度での参拝は良くないな、と反省しつつ、市報の表紙は「地元の風景」的な題名がついているのだから、ええい、人は良いから建物や風景を写せ!!!と、サイド6近傍でコンスコン艦隊と戦うガンダムを観たがるテム・レイの様に非常に強く思うのでありました。