本日の定点観測…になるのか?

ヤッターマン

リメイク。一体どうなる事かと思ったのですが、割とフォーマットに忠実で、オリジナルの頃から見てる人としては普通に楽しめました。ナレーションが富山敬氏で無いのは寂しいですが、鬼籍に入られてはいかんともしがたい。三悪ドクロベエさまが健在なのがなにより。ドロンジョさまの服がふっとんでも「セーフ」なところや、ガンちゃんとアイちゃんが「中学生」なのは時代の流れか。まあこのあたりは些細な事ですけど。時代の流れは流れとして、ヘンに現代ずれせずに普通に楽しい作品になってくれればいいな、と思います。
ただ、OPは微妙は微妙…普通に山本正之氏にしとけばいいのに…としても、EDは問題あり。何故「ドロンボーの歌」じゃないのか。こんなところでタイアップしても誰もよろこばんとおもうのですよ。話の内容自体はまあ良いとしてもこのあたりに物凄い不安を感じるのは私だけでしょうか?