本日の定点観測

ゴーオンジャー

レッドとブラックの軋轢の果てに、と言う話。最初から結成されてない戦隊には「お約束」な話です。そういう意味では物凄くオーソドックスな話ではずれは無し。一部の例外を除いて戦隊の主役はキャリア浅い人が多いので仕方ないですが、演技力の面でかなり微妙。演技者の人はそれなりに頑張ってはいるのでしょうけどねえ。
次回は新メカ…と言いつつ、OP・EDには出てますが、そいつらが出現予定。3機で合体してるから、強化パーツ系かな?

仮面ライダーキバ

名護さんが恵がさらわれた事に「今更」気付いた事でドロー。それにしても「化け物は」と言われて素直に自分を指差す渡が正直すぎる。強烈なオヤジほどではないにしても、徐々にキャラが立ってきた感じです。今回は恵の話なのか今までと違って少し「まとも」に見えました。このくらいに出来れば全般に面白そうではあるんですが。と言いつつも今回のメインはやはりザンキさんこと次狼でしょうね。ファンガイアとは違うようですが、半魚人の少年が「閉じ込められて」とかいってたので、過去で何かあった模様です。音也がどうこうしたとは思えないのですが、さてどういう過去があったのか。
それにしてもファンガイアハンターの団体名って…どこまでマジなのかさっぱりわからん。