今日の走行

海の近くの汽水域から川沿いを遡って走ります。サイクリングロードが整備されていて、驚くほど走りやすい。天気も良くて、サイクリングを含めてとてもスポーツに向いている一日だったと思います。
という事で気持ちよさを道連れに走っていたら県境越えてて、走行距離が予定より長くて、結局、走行距離が60km超えておりました。代わりに最高速度は37km/hそこそこでしたが。
正直な所、「お尻が痛い、です」とか「太股ぼろぼろです」としかいいようの無い状態。前者はポジションを変える事でなんとかなりましたが、漕ぐためには必須の脚はどうしようもない。本当に鈍っているなあ…唯一の救いはドロップハンドルのポジションに漸く慣れてきた事。高校生の頃は普通に乗っていたので「思い出した」と言うべきかもしれませんが、徐々に違和感なくなってきました。思い出すの遅すぎ、と言う説は置いておいて、まだまだフラットな所を握る事も多いですが、普通に走るのが良くなってきました。
目標としている100kmまでは遥かに遠いですが、徐々に慣らして近いうちに到達したいものです。