由無し言

【社会現象】コードギアスR2 日曜夕方5時で驚異の視聴率"1.4%"【1ギアス=1.4%】

私は観てますが録画派。明らかに第一期知らない新規視聴者は投げ出して、インパクトでは第一期に劣っているのは現時点では動かしようもないかも。まあ全体を観て判断すべきでしょうが、かなり凄い数値であるのは事実。家族で観るには微妙過ぎる展開と画面ですからねえ…全くなんでこの時間にしたのやら。全国ネットで深夜枠にすればよかったのにねえ。

レーシック手術をしない奴はバカ

たまに眼鏡が多少鬱陶しいと思う時もありますが、もう随分と長い事使っているので日頃は特に気になりません。ただ、特に夏場がそうなのですが、サングラスをしたい時に度入りだと色々面倒なのは事実。実際にサイクリング用にスポーツサングラスを作ろうと思った事もあるのですがあの湾曲した視界に違和感ありまくりで未だに実行できてません。そういう時には裸眼で視力が十分にあればなあ、と思います。でもこういう手術はまだ怖いなあ。数年数十年経ってどういう影響がでるのかが分かってからでなければ「石橋は人に叩かせ渡らない」主義の私は実行できないです。