今日のサイクリング

県内最大(?)の川に沿って南下して、市外に出た最初の橋を渡って北上。南下時は国道に一部走りにくい所がありましたが交通量が少なめだったのでまあなんとかかんとか。北上時は県道を走りましたが、車がほぼ居なかったので安全で快適。通行量が少ない道路はあまり荒れてなくて良いです。
出発から帰り着くまでに5時間程掛かっておりますが、途中途中でコンビニや書店などで休憩を入れていたので実働は三時間半程で80km弱を走ったことになります。 60kmの壁をようやく越えられました。もっと60km超えたらスピード出せなくなりましたが。目標の100kmまではあと少し…いやまだまだか。夏までには100kmを四時間で走れるようになっておきたいものです。