チャリ部?

夜の同期会の最中に、突然「チャリ部を作ろう!」と言う話が出ました。酔った勢いだとどんな話が出るか分かったものじゃない…と言うのはさておき、目標はママチャリ耐久レースの参加です。「余暇を持て余してるので何かやりたい!」と言うのが発端なのですが、面白そうな試みであります。
何という共時性か丁度募集は今日から始まってますが、今の所メンバーは4人+1人(「運転手やる」人)なので、まずは走れる人を10人集める事から始めないといけません。あと、自転車。これはレギュレーションが結構厳しくて、特に変速機がない「ママチャリ」の所有者が居そうにないのが厳しい。斯く言う私も所有車は全てギア付だし…わざわざこのために新調するのも厳しいし、さてどうしたものか。
ともあれ、自転車で走るのはきついながらも面白いと思うので、楽しくイベントに参加出来ると良いな、と思いました。正式な「部」とか「同好会」になるかどうかは…まあ難しいだろうな…その後で考えると言う事で。
当面気楽に参加者募集中。老若男女応相談。