由無し言

“居酒屋”不況到来 売上低迷

チェーンの店は大はずれもそうない代わりにあたりもない。一番の問題は酒が薄いこと。味も層も。とは言え個人営業のところは良し悪しの見分けが難しい。

【教育】 「"俺"という漢字を子供に教えていいのか」…常用漢字改訂、「俺」で大モメ

TVや新聞で変な「仮名漢字まじり」単語が増えてて読みづらいのでもっとバシバシ漢字を使い、難しいなら辞書引け、とまではいわないからルビをふれ、と思う私は「俺」でも「僕」でも普通に使え、と思います。と言うかこんな事で悩んでる審議会…平和ですね。

竹島記述めぐり最終調整=中学地理、午後配布へ−新指導要領解説書・政府

国益を超えたとても重要な考えがあるならともかく、「事なかれ主義」で「なあなあ」で行こう、というだけだからなあ>「配慮」。実際配慮したところで、何も良くならないような気がするのは私だけだろうか。