ひきこもごも

本日だか昨日だかに来月付の人事の内示がでたようです。
色々な思いはあるでしょうが、与えられた場所でそれなりにやってればいつか良い事もあるよね、とか言いたい所ですが、元職場で職責を全うする事が出来なかった私には何も言う資格はないな、と自省。
それにしてもどこあしこで悲喜交々の光景があるようで、人事と言うのは難しいものなんだろうなあ、と思いました。と言うか、都会の人を希望もしないのに田舎に送ると言うのは勇気がいるんだろうな、とも。
どうでも良いのですが、うちの地元は「靴も買えない」ような田舎と思われているらしい。都会の人が田舎をみるとこんな感じなのかな。仕方ない部分もありますが、それにしてもいくらなんでも…一応県庁所在地なのに。そういう思い込みがあると、田舎在住はしばらくは大変でしょうなあ。