今日のサイクリング

午前中、「白の稲妻」号で60km弱走りました。
これまでより重めのギアで走ってみました。坂でも基本的にはそのままで。ロードバイクを買ってから、ケイデンスばかりを気にして軽めのギアで走っていましたが、昔は一番重いギアで私なりに根性入れて走っていたので、それに戻したと言う所です。その成果かと思いますが膝の上あたりや腿の裏側、大臀筋あたりにとても効いている…ような気がする。これまでは筋力トレーニングにはなっていなかった、と言う証明でもあるもかもしれない。実際、家に帰った後、疲れて寝入ってしまったくらいだから結構疲れたらしい。少し坂を取り入れて、まずは筋力を元に戻す事から始めよう。多分それが減量に近い気がする。 …道は長いな。