グイン・サーガ オフィシャルサイト

個人が書く小説としては多分国内最長の「グイン・サーガ」。 100巻を目指していたら途中で迷走して現在122巻でもまだ終わらない今日この頃ですが、今度アニメ化されるそうです。
昨今のテレビアニメでは2クール+2クールと言うのが最長で、「グイン」のような長編をアニメ化するには適さないような気がしなくもないですが、辺境編あたりをやるつもりなのでしょうか。「サイロンの豹頭将軍」あたりまではとても面白かったのでそこまでくらい地味にやってくれたらみてみたいな、と思います。
パロの内乱あたりの「ナリス様すてき!」な世界はもうどうでもいいので黒歴史にして和製ヒロイックファンタジーを真面目に映像化してくれればうれしいです。
…まあ田舎じゃ放送しないでしょうけどね。