由無し言

うちは大丈夫?!週末返上で確認作業 汚染米問題で小売・外食業界

個人的には焼酎はめっきり飲む機会が減ったのであまり実害が無いが煎餅は痛い。いずれにしろ、早い所、会社や商品名を公表して欲しい。それが信用出来るかどうかは別として。それにしても我が国のモラルもどうなってるんだか…

大分県教委 6人採用取り消し決定 臨時会 担任8人交代へ

臨時講師でも「担任」が出来るとは知らなかった。それはともかく、講師で居続けるのも相当な「針の筵」だと思うのだが、過半数が「現勤務校での継続雇用を希望」というのは驚きだ。それだけ「おいしい」職種なのか、それともとても熱意があるのか。まあ熱意「だけ」あっても迷惑なだけだが、取り敢えず子供達に迷惑掛けないようにやってほしいものである。

暴走族が急増中、しかも低年齢化

近頃、スクーターや小型バイクでうるさい走行している若いのが増えてるのだが、これも珍走団なのだろうか。うるさい。他所でやら他所で、と思う。警察はこういう連中をこそどんどん取り締まって罰金でもなんでも取れば良いのだ。