由無し言

王監督 監督生活に終止符…会見で「私は幸せでした」

大人の事情で引き伸ばされてきたがついに、という感じである。偉大な記録も打ち立てたし、弱小だったホークス…今年は弱いが…を強豪にした時代の監督でもあり、プロ野球的に多大な功績も有る方である。子供の頃の野球選手といえば「王選手」であり、あまり野球の好きでなかった私だが王選手は素直に応援していたものだ。健康問題もあるのでリタイアしてのんびりしていただきたい。ご苦労さまでした。

大分が暫定首位に=J1

トップニュースは王監督の話題に取られているが、こちらもかなりのことだと思う。観客動員等ではともかく田舎の財政難チームでシーズン後半に「暫定」とは言え主意になったのは正直凄いと思う。お金なくて若手を育成せざるを得ないと言う状態が結果として今の好調を呼んでいるとは思うが、 J2時代何年も3位止まりでJ1昇格を逃し、涙を飲んだ姿を見ているだけにこの状況は夢のようである。まだまだ先は長いし天皇杯もある。主力選手の怪我も気になるところだが、この際いける所までは言って見せて欲しいと思う。がんばれ大分!

スパロボで正直いなくなっても誰も困らないと思うロボ

いる、いらないより「ZFマジンガーX」の噴いた。「OUT」のZ特集だったか。懐かしい。懐かしすぎる。全高3kmというサイズや「国鉄の協力を得て作られた」と言う「ドリル新幹線」に大爆笑したのは良い思い出である。いやあの頃は若かった。