由無し言

スイスの冒険家、ジェットの翼でドーバー海峡横断

「007」とかに普通に出てそうな装備が二昔か三昔くらい前の古き良き時代を思わせて面白い。面白そうだが怖いので使ってみたいとは思わないけど。

「あたしブログ」――あなたのブログをケータイ小説大賞作品っぽく変換

中年なので一部のライトノベルすら読み辛いと思う時があるのだが、ケータイ小説はそれをも上回る読み難さがある。確かに言葉や文章と言うのは時と共に移ろうものだとは思うのだが、こういう文章をもてはやすマスコミや出版業界は「言葉」にプライドはないのだろうか?と悩む。敢えて言えば日本語に対するテロだと思うのだが。それにしてもああいう文章や内容で大金稼げるのはちょっとだけうらやましい。

レジャー施設のイルカがメタボで減量中…原因は脂がのったサバ

イルカよ、お前もか。
しかし「脂がのったサバ」とか良いもの食ってるな…

女性の間で「スタートレック」がブーム。安っぽいセットなど、突っ込みどころ満載なところが面白い

TOSなんか40年前の作品なんだからストーリーやセットがアレでも仕方ないだろ。セットがどうとか言いたいならTNG以降をみてろ、と。
しかしDS9よりVOYのが人気あるとは意外。てっきり逆だと思っていた。