本日の定点観測

ゴーオンジャー」も「戦隊」も観てない…(寝過ごした)

機動戦士ガンダム00

フェルトの「初めて」がロックオン(二代目)に奪われて祭りになるかと思ったら「ミスター・ブシドー」に全て持っていかれた話。本日のパスワードで動揺した感じとか結構がんばってたんだが変態には適わなかったか>フェルト。そのパスワードで得られる画像も「ミスター・ブシドー」だしなあ…
矢尾一樹声のいかにもな敵役士官の登場とか、スメラギさんのぱっつんぱっつん制服とか、「恋人同士ですか?」「違う」「違います」のユニゾンとか、色々な面白い話があったが、矢張り「ミスター・ブシドー」がすごかった。「生き恥」は多分彼と我々では違うものだと思ってるが、そんな事気にしないあの人は相変わらずだ。取り敢えず普通にはダサく見えるアヘッドだが専用機だと良く見えるのが分かったのでプラモが欲しくなった。やるな、バンダイ。あと、スメラギさんに振られてヤンデレならぬデレヤン状態でダークサイドにまっしぐらのビリーとか、作戦指揮能力で強化されたCBよりも敵方がやばい。後半はビリー製のブシドー専用機が凄い事になりそうだ。なんだかんだでネタ振りしてMS戦をやってくれて00は面白いなあ、と思った。次回も楽しみだ。