本日の定点観測+α

機動戦士ガンダム00

ひろし圧倒的の話。アルケーの性能もあるのだろうが、00とセラヴィー相手を圧倒する。本気になれば1vs3くらいなら余裕なのではなかろうか。ロックオンMk-IIもキャラが立ってきて、ティエリアにも秘密があり、盛り上がってる中、彼女が出来たら余裕で影が薄くなるアレルヤが哀れだ。マネキン大佐の若かりし頃が出てきて、スメラギさんの因縁も出てきた一方、その因縁に関わりのあるビリーの前に現れるミスター・ブシドー。っていうか「ブシドー」って自称じゃないのか!今日はそれが全てだったなあ。びっくり。イノベイターもっとがんばらないと影薄いぞ。

絶対可憐チルドレン

葵の帰郷の話。お約束通りの展開だが「このガ○ジン」はやっぱりTVではNGなのか。ダブル・フェイスが追加登場はいいけど、グリシャム大佐が出ないのは少し寂しかった。