手足が痛い

夕食後に40分ほど。
スターゲイトSG-1」4thシーズン第6話。 SG-1が訪れた星では異星人の学者がおり、彼が装置を操作した瞬間、オニールとティルクは同じ体験を繰り返すようになった。定期的に彼らは10時間前に戻る現象を止めようとするのだが…と言う話。「ビューティフルドリーマー」と言えばわかりやすいだろうか。タイムスリップものはよくある話だが、海外SFドラマで「ループ」するのは珍しいように思う。 TNGとかでは例があるが、SG-1では悲壮感が薄れてきて徐々にコメディになっていて笑った。 10時間前に戻っても知識は持っているので勉強するには素晴らしい環境と言えなくもない。実際オニールとティルクがラテン語のようなエンシェントの言葉を覚えているのが少し羨ましい。繰り返しの果てにブチ切れたオニールとティルクが「やり放題」し始めるあたりではにやにやしっぱなしだった。前回のオニールとカーターの恋愛の流れは少し首をかしげたが、このエピソードでは開き直りの末なので素直に面白かった。
総務から「健康診断の結果を出しなさい。いいから出しなさい」と言われる。慌てて探した無事に見つかったのだが、その数字を見て刻の涙を見る。今朝の数値と全く同じ。全然減ってないやん。良い方に考えれば前回の診断から転勤までの間に目方が増えており、そこから減ったと取れなくも無い。いやそう思わないとやってられないのでそう思う。
無理矢理そう思いつつ、踏み台昇降をするのだが、やはり手足が痛い。右手の痛みはまあともかく、左膝の裏の痛みが少々気になる。ついでに右膝の上も痛い。ここ数日さぼってたというのにこれは一体なんたること?マッサージとかストレッチとかをさぼったのが問題なのだろうか?