ドラ焼き

職場でも相当に富裕な既婚者の一人であるH氏は「もらえるものは何でもOK」というポリシーをもっている。
氏は旅行帰りのO夫人から「おみやげ」をもらった。開いて見ると中身は「ドラ焼き」だった。個人的には「長崎土産」なのに何故「ドラ焼き」なのか?という疑問があるのだが、 H氏にはまた違う思いがあったらしい。曰く、

    「おれは、ド○えもんじゃねぇ!!」
H氏と言えば、職場で最も「青い全身タイツが似合う男」と衆目の一致する所であるが、氏もまさかこんな形で、しかもO夫人からネタふりされるとは思わなくてかなりの衝撃だったようだ。衝撃のせいか、自分の体型について素直に認めるなど、これまでではありえない言動が見受けられるほどである。
あのH氏をたった一つのアイテムでこれほど動揺させるとは、全くO夫人は侮れない人であるなあ、と思った。