由無し言

【国籍法改正】 自民と民主、会期中は参院採決見送りで一致…来週にも成立へ

「一応審議しました」と言う体裁取り繕ってるように見えるのは私だけだろうか。マスコミも全くと言って良い程取り上げないし、日本と日本国民の未来を考えて真面目にやれ!と思う。

【政治】「親の滞納で無保険になった子供に保険証を交付せよ」 野党4党、法改案提出へ

保険が無くとも診療拒否はしない…と言うのはおいといて、「どうやっても払えない」人達はともかく、「払えるけど払わない」のは除外するとか、「正直者はバカを見る」ようにだけはならないようにしてもらわないと困る。野党も「俺たち弱者の味方」のふりして本当の弱者を踏みつけにしてる事が多いんだよね…

「子供の人生が変わってしまった…」 茶髪・ピアスなど外見で不合格になった生徒の親、悔しさと怒り…神奈川・神田高校問題

こういう親がいる子供を排除するための「外見チェック」だったのではないかと思う今日この頃。

剣道部の顧問、「やる気がないなら帰れ」と女子生徒をしかる→帰宅しようとした女子生徒をビンタ→鼓膜を破壊

こういうのがまだいるのか。と言うか教職員がこの程度でキレちゃだめだろ。

打ち切り?存続?第60回を機に岐路に立つNHK「紅白歌合戦」

この番組が無くなっても全く痛痒を感じないが、EDから「ゆく年くる年」に切り替わる唐突感は捨てがたいものがある。あの瞬間だけは好きなんだけど…

【調査】 合コンのお金「男が払うべき」「相手の男が魅力的なら払う」という声も…合コン代、女が妥当と思う額は「3343円」

相手次第。と言うか「男が払うべき」と言うような女と飲みに行きたくない。せめて財布だすフリ位はすべきだと思う。まあ合コンなんて行く機会ないから関係ないが。

【社会】 "上手に女性の尻に敷かれましょう" 結婚したい男性ら、花婿学校に…「女性とのコミュニケーションが苦手」な人目立つ

「尻に敷かれ」ても本望!と思える女性に出会えるならともかく、そういうのは幻想か、いたとしても既に他人のものだろうから、ご先祖様には申し訳ないが正直、私は結婚など無理。と言うかこういう記事を目にする度に危機感より結婚への嫌悪感を覚えるのだが、これは「結婚減らす→子供減らす→日本人滅亡」と言う三段論法を目指す「死ね死ね団」か何かの陰謀ではなかろうか。