由無し言

まさか男女間に「友情」が成立すると思ってる奴なんていないよな?w

思っている、と言うかそうあって欲しいと信じたい。甘いか。

グイン・サーガ

来年4月からNHK-BS2で放送開始らしい。シリーズ構成が脚本書き上げたと言ってるので半年くらいとして長さからみて辺境編か。「サイロンの豹頭将軍」までなら良いのだが…それにしてもNHKとはいえキャラクターが微妙だ。動けば違って見えるのだろうか?

アームストロング氏、ツール・ド・フランス出場へ=自転車

ランス復活?ほんとに?びっくりした。また走るのか。すごい。がんばってほしい。

「歩行者が並んで歩くのも原因でしょう」 自転車が大ブームの中、トラブル急増…東京の堤防道路では自転車事故相次ぐ

東京の河川敷は道路として整備されているので走りやすい所が多い。だが自転車も歩行者もマナーと言う点ではあぶなっかしいのが多い。国や警察もお茶にごすだけでなく、抜本的な見直しをすべき時期に来ていると思うのだがどうか。

中国「日本は経済は一流だが、政治・外交は三流…いや四流」【産経】

経済も相当ひどいものだと思うが…ともあれ政治・外交については反論の余地が無い。ついでに言うとマスコミも。どうすりゃいいんだ一体。
実際「【教育】公立学校の在日韓国人教員の管理職登用申し入れへ(現在は「常勤講師」に制限されている)」 と言うのも付け入られる隙があるからだし、「【国籍法改正】 「父子の証明、どうするのか」 民主党、慎重論が出たために2日の委員会採決を見送り」と言うのも体裁整えてるだけにしか見えないし、そもそも与党も身内で足引っ張りあうだけで「森元首相「自分達で選んだのにマスコミ受けしたくて麻生批判してる政治家はお笑いタレントでもやれ」」という始末。、あった反論できないのは悲しすぎる…