由無し言

コカコーラゼロは0カロリーじゃない?これはひどい!暴動が起きる!

「100mlあたり5kcal」と言うのは常識かと思っていたが案外そうでもなかったらしい。ダイエット情報と言うのは多いようで、実効性のあるものはそう多くは無い、という一例なのかな?と言うか痩せたければコーラ飲まずに水を飲めばいいのに。

【国籍法改正】 "某議員は被害届提出" すぐ可決するはずだったのに…ネットで扇動、妨害工作か。歴史修正主義者に加え市民派議員も反対

歴史修正主義者」ってどこの冷戦時代だよ…と言うか「週刊金曜日」ってまだ生きてたのか。そんなに国籍法を変えたいって何か違う意図を感じてしまう私も「歴史修正主義者」と言うやつなのか?

【テレビ】TBS・日テレがゴールデンタイムに生報道番組 来年4月から

マスコミ必死だな。横並びのようなクイズ番組の次は報道「バラエティ」か。一局は報道、一局はドラマ、一局はバラエティとか各局で独自色を出せないあたりメディアとして限界に達してるのではないかと思う今日この頃。

【社会】「無防備地域宣言」 軍事目標になるものを排除しよう…「尼崎市に平和無防備条例をめざす会」が集会

「無防備」と言えば侵略軍が避けて通ってくれると思ってるなら脳内お花畑だな。そもそも「軍事目標」といったら市民生活に必要なインフラを攻撃しかねないのもしらんのか。ほんとにこれ「市民」がやってる活動なのだろうか?

オタクな彼女なんて幻想だよな

知人の中に「オタク」な女性と言うのは存在したが、「彼女」と言うのが存在した事が無いので多分都市伝説だと思う。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

そういえば昨日「00」の後にスポット入ってた。噂はあったが本当にガンダムの後番組か。完全リメイクらしいがスタッフ・キャストはどうなっているのだろう。