由無し言

面白いSF小説教えて

古典を読みたい時用めも

「生命の源・アミノ酸」 隕石が海に衝突する際の化学反応で簡単に合成

プラスチック製弾丸?と言うのが気になるが事実だとすれば興味深い。

ジョジョの奇妙な受験勉強

もう受験シーズンか。学生さんは後悔しないように頑張れば良いと思う。

「金融危機」がドイツの2008年流行語大賞に

「Finazkrise(金融危機)」か…ドイツ語は流行語ですら無駄に格好良いな。実質的にもどこで流行ったか分からないどこぞの国の流行語よりもすばらしい。まだまだドイツには適わぬな。

ロシア軍リストラの嵐作戦 将校20万人削減へ

将校の比率三割ってどんな組織なんだ…と言うか20万人も切ったら「ホテル・モスクワ」が大量に…

朝日新聞素粒子、紙面で麻生首相を皮肉る替え歌…「ゴルゴ13に首相暗殺を依頼か!?」とネットで話題に

いくらなんでも「一流紙」と名乗る新聞がこんなレベルとは…大丈夫か、日本?