由無し言

英語を前から読む方法おしえて

本スレの102のオチに絶望した。それはそれとして英語の上手な人に聞くとやはり「多読」らしい。それによって「慣れる」しかないとも。仕方ない読むか。

毛穴・肌を500円でキレイにする方法聞いたのだが

最近肌荒れが気になるのでメモ。現実問題として劣化が激しいのでそのうちやってみよう。アルコールの部分はウォッカとかでも良いのだろうか?

女性が飲み会で引いてしまう男性の行動ランキング

幾つか当てはまっているような…そもそも女性と飲みに行く事がないからどうでも良いが。

妻を一人にしてやる「気づかい」ができない無能夫が急増。主婦だって「自分の時間」を持ちたいのに

この例にある亭主のどこが無能なのか分からない。と言うかわがままいうな、とか思う私は多分「気遣い」が出来ないので、結婚などしない方が身のためなのだと理解した。そもそもそれ以前に普通に「幼児虐待」じゃないのか、これ?

[http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081222-00000000-spa-ent:title=Xmas前に必読![百年の恋も即冷めるプレゼント]実例集]

こういう記事を見るたびに女性と男性は永遠に相容れない存在なのだと思い知る。と言うかプレゼント「交換」ならともかく、まず「もらう」と言う思考が理解不能だ。どういう生物だ、あれは?

【社会】在日韓国・朝鮮人採用に不要の外国人登録証の提出を求めた大手外食チェーンに「神戸定住外国人支援センター」が是正要求

何が問題か良く分からないのだが…寧ろ、「同法は、外国人労働者を雇う場合、ハローワークへの届け出を定めているが、 特別永住者は除外する規定がある。」と言う例外規定のほうが差別な気がする。それとも神戸の常識は違うのか?

Googleストリートビュー中止を要請 グーグルに、プライバシー侵害で

傍目で見ている分には「面白い」と思うが、自分の家が写ってると思うと微妙に感じる。