今日の由無し言

訃報 作家、泡坂妻夫さん 75歳…本格ミステリーで人気

代表作は「乱れからくり」だろうが、私は「亜愛一郎」のシリーズが印象深い。勿論「乱れ」も面白かったけれど。ともあれ合掌。

「Windows7」と「XP」ってどっちが一番なの?

とりあえずOffice2007が一番使いづらいのは間違いない。

東京に来た田舎者にありがちな事

299にある「本郷駒込小石川あたり」は憧れたが私のような庶民には無理だった。残念。

酒を飲めない奴のマナー 「ご飯を頼まない、幹事をやる、盛り上げる、一発ギャグを用意しておく」

昔、皆が「とりあえず生(ビール)で」と言う中、頑なに「ご飯を」と言うのが居たなあ。

やる夫で学ぶシャア板分割事件

もうあれから6年か…早いものだ。そして懐かしい。メモ。

地球に最もよく似た太陽系外惑星を発見

画像だけ見たら「太陽の反対側に地球と同じ星がっ!!!」と思ったが系外か… まあ宇宙は広大で星はそれこそ「星の数ほどある」からいつか面白いものが見つかるかもしれない。期待。