朝〜夜

通常時刻より二時間程遅れて起床。
朝食後、自転車(複数形)の部品取付・調整・部品交換等を行う。パンク修理までは手が出せなかった。理由は近所の人のPCが調子が悪いから見ろ、と言われた為。「インターネットが白い」と良く解らない事を言われたので取り敢えず現物を見る。マザーボードからボタン電池抜いたとか少し怖い事を言われたが、結論から言えばネットに接続されてないだけだった。まあ大抵はこんなものだ。大事でなくて結構。問題なのはその家の猫だった。矢鱈と擦り寄ってくるので困る。PCの画面前に居座って困る。こういう人外には「もてる」のか。少し微妙な気分だ。
昼食後、「銀の稲妻」号で出撃。だらだらと走る。調整は不完全だが、市街地を走るにはロードよりMTBの方が優位だ。速度は出ないがなんとも楽。ただし金属片でパンクしたので泣きそうにはなったが。買い物等して撤収。距離も速度もいまいちだった。明日がんばろう。
夕食後、のんびり茶を飲む。良い葉をゆっくり淹れると香りも味も素敵だ。至福。
しばらくしてから踏み台昇降。暖房の効いた部屋でやると汗だくである。意味があるのかどうかは解らない。
そうこうしても、寝る前に酒飲んだら全てがパーなわけで…でも飲むが。休みだし。