今日のサイクリング

昼食後に「銀の稲妻」号でだらだらと走る。
「銀」にメーターを装着して初めての走行。ペースは「蒼」<「銀」<<「白」と言った所か。予想通りではある。だが、市街地での走行性では「白」<=「蒼」<<「銀」となる。太いタイヤはスピードは出ないが安定性は高い。高いのだがパンクしたら何も変わらないのであった。
修理しようと思ったのだが空気入れが入ってなかったので何も出来ず。不覚。取り敢えず近くに自転車屋さんがあって助かった。幸運。今回は尖った金属片が突き刺さっていたらしい。何なんだこれは。色々と思うところはあったが、ブレーキの調整をしてもらえたので良しとする。
実走行は二時間程度だが出歩いてたのはその倍くらいの時間。だらだらして悪くない。これからもTPOを見極めて三台を上手く使い分けていきたい。
どうでもいいがだらだらサイクリングでの瑕瑾。スポーツ用品店とかをうろうろして部品やウェアを見ていた。店員さんに質問しようと思ったら、近くにいた店員が彼女だか友達だかしらんが女といちゃついていて、話を聞けず。迷惑だ。働け、店員。