今日の社会派

【政治】“「ゆとり教育」修正へ” 英語の授業は英語で行うなど高校の改定学習指導要領を告示。2010年度に先行実施

何度も書いてるが、英語も大事だが国語や算数、社会、理科も重要である。特に英語でぺらぺら喋れるが中身がない、と言うようなのを「外」に出すと日本の恥だ。教育者は国威を背負っているとの自負を持ち、ゆとりとかなんとか寝言言う前に国と生徒のためにも教育に邁進して欲しいものだ。

「のりこ基金」設立…フィリピン人女子中学生の日本での就学費と生活費を援助

ここまで露骨に「ビジネス」になるとは流石に読めなかった。この子も可哀想な面はあるだろうが金が絡むと途端に胡散臭くなる。更に言えば日本人でもっとつらい目にあってる人には目をそむけてこの運動…鼎の軽重を取り違えるな。まずは日本人も救ってくれよな。

13歳少女が泣いている。これでいいのか日本の「人権」 国連も調査に乗り出す …沖縄タイムス

ローカル紙とは言え堂々と「法を枉げろ」と主張するのはどうなんだ?子供が泣けば法は無視か?イエロージャーナリズムもいい加減にしろよな…

麻生首相著「とてつもない日本」、2ちゃんねるの祭りによりバカ売れ…「ネットには、マスコミへ異議唱える正義感持つ人が」

こういう記事を見ると読みたくなる。私も典型的な町人気質の日本人らしい。正確には町人ではなく百姓の出だが。