今日の由無し言

【民主党】 小沢氏が代表代行に、岡田氏が幹事長に内定

マスコミが必死になって印象操作しているものの、小沢氏が説明責任も果たさず「代表代行」と言うポジションに就くのが違和感ありまくるのだが。民主党若手の人たちとか変に思わないのか?やってるのがまるっきり自民党と同じなんだけど…

【話題】背の高い人は背の低い人よりも高給を稼いでいるという、研究結果

日本だと寧ろ逆のような気もするが…何しろ「【171cm】日本人の平均身長は世界の中でも最低クラス なぜ東洋人はチビなのか」という記事があるくらいだし。と言うか悪かったな背低くてよ。

工場製野菜がスーパーに 衛生管理徹底で農薬不要、水温、日照はコンピュータ制御で安定品質、土ではなく養液使用

すごく未来的で興味はあるのだが、古い人間なので安全性とかが気になる。しかしこういうのを見ると今が21世紀だなあ、としみじみ思う。

【NHK】3200万画素の「スーパーハイビジョン」 2025年本放送開始予定

技術開発は結構だがそれと並行して番組の質的向上を図れ、と。大河ドラマをクズドラマにしたのをまず反省しろ。

視力が0.1以下の人にしか分からないこと

354がありすぎて困る。行きつけだから気にせず任せているけど。

まさかのエヴァ携帯発売決定wwww

エヴァ携帯自体には興味はないが、51の一覧表が地味に役立つので困る。換えようかとも考えていたが、6月以降か。型落ちで現行型が安くならないかな。

14歳になる息子に父親が売春婦をプレゼント→おとり捜査官だった→父親逮捕

称賛の声が多くて笑った。流石2ちゃん。と言うか寧ろイギリス人すげえな。

(-д-)本当にあったずうずうしい話 part10

いつも不思議に思うのだが、ここに上がってるような「図々しい」人達の思考回路はどうなっているのだろう。普通に生活するにも支障が出そうなのだが…

「絶対うそやー」「いややっ」 修学旅行当日 駅で中止を告げられ生徒ら呆然

これはちょっとかわいそうだが、多数の幸福のためにはねえ…もう手遅れだからいっそのこと、と言う意見もあろうが、少しでも安全志向で行って欲しい。いや本当にかわいそうだとはおもってるのだが、それでも、ねえ。