今日の由無し言

【アニメ】「ジャングル大帝」キャスト公開 松嶋菜々子と時任三郎がアニメ声優に初挑戦

どうも最近「豪華」と言う意味が微妙に思えるようになった。本業の声優さんでない人が声をあてても良いとは思うが、話題性重視の下手な人は遠慮してほしいものだ。

某有名私大の就職課で働いてるんだけど今年はマジでヤバイ

底辺のぺーぺーだが就職出来て良かったのだなあ、と思う中年の私であった。

パチンカス記者「パチンコに税金掛けるとか弱い者いじめやめろ。他の賭け事には税金あるって?知るか」

パチンコやらないので実害ないし、実際には色々問題ありそうなので別にいいんじゃね?と思うのは他人事に過ぎるだろうか。

「金を払うほうが当然偉い」と思い込んでいるお客さん

互いに敬意をもって礼儀正しく応対すれば良いと思うが、時々勘違いしたのがいるよね、実際。