モノこない

先日「予約」したモノが届かない。
具体的にはDVDと本で、それぞれ別の所に注文しているのだが、「在庫あり」とか「24時間以内発送」となっているのに、いずれも「未発送」とか「入荷待ち」になっている。
私の為だけにある業者さんではないので色々な事情があるのは分かる。そもそも慌てて観たい/読みたいという必然性はないのでのんびり待てば良いのも確かである。しかし「来るべき」と思っていたものが「来ない」のは腹立たしい。既に本もDVDも目を通すべきものは山積しているとしても、だ。
時々こういう事があるのだが、所詮小口顧客と舐められてるのか、それとも田舎はどうでもよいのか。ここまで考えてはいないだろうが、ついついそういう邪推をしてしまう。
ちっちゃいなあ>私