今日の由無し言

「日本が戦争になったら国を守りますか?」 一般人「わからない(48.3%)」

「国」と言われたらそうかもしれんが家族や地域と言えばまた違う回答になりそうな気が。なんだかんだで日本は平和だ。だがこの平和ぼけはこれでいいのか、と思わないでもないけれど。

献金問題

何という泥仕合。というか腐敗しててもそれ以上の成果を出せばともかく、こんなので「政権維持」だの「政権交代」だの笑わせてくれる。国家や国民のために真面目でマトモでそれでいて政策実行能力のある政治家というのはこの国にはいないのか?

【政治】 うつ病の母「生活保護+パート代で月25万。3人の子育て辛い」「娘を私立高に行かせられぬ」…母子加算復活、動き活発化

男女雇用均等法が施行され幾星霜。「母子」だろうが「父子」だろうが「両親子」だろうが、所得に応じて「本当に必要なら交付」とかに出来ないのだろうか。というか「母子」に限定するのはある意味差別ではないのか?そういう議論はやってないのか?ほんとわけわからんな。

「えーお父さん先にお風呂入っちゃったのー!」 長女に悪態付かれ激怒し放火 子供二人を殺し懲役12年

これはひどい。巻き込まれた長男がいい迷惑。というか切れる父親もそうだが母親と娘がひどすぎるだろ、常識的に考えて。あーやだやだ。結婚できない私は正しいのだな、やっぱり。

「夫の親介護なら離婚」「介護するなら自分の両親を」 嫁に介護を頼る夫のせいで急増“介護前離婚”

結婚が恐ろしい理由の一つ。こうやって捨てられるくらいなら…と思うのは考え過ぎなのだろうか。

【韓国人のシナリオ】 金正日死亡→日本が宣戦布告→韓国が圧力→圧力に屈した日本が謝罪→マンセー!

ファンタジー過ぎてついていけない。リアリティが無さ過ぎる。日本がそうそう簡単に「宣戦布告」出来る位ならとうの昔に国際情勢変わってるっての。