今日の由無し言

橋下知事に分権アピール=衆院選の支援期待−民主

地方分権は良いが、平気で「外国人参政権」とか言い出す政党が絡むと不安になるのは私だけだろうか。地方に権力が移譲されて、そこが「反日」思想の外国人の意見が多数派になったりしたら恐ろしくてしかないのだが。

民主党・鳩山代表の献金記録にまた食い違い…今度は実際に献金した人を削除

何だかもう滅茶苦茶なのだがTVがほとんどスルーな件。全く金持ちなんだから手弁当で政治活動でもなんでもすればいいのに。と言うか自分の政治資金すら管理出来ない人が国会の財政を握って大丈夫なのか?

「世論調査で説明責任を果たしたかどうかを問うこと自体が問題だ!」 民主党、開き直ってマスコミ攻撃

こっちも滅茶苦茶。もうなんでありかよ。これで本気で「次期政権」を狙ってるのか…何の悪夢だよ、これ。

朝夕のラッシュ時間帯に、親子連れ専用「キッズ車両」導入を…与党女性議員ら、国土交通相に要請

日本ではつくづく働き盛りの男性が「弱者」なのだなあ、と思い知らされる記事。こんなバカな事考える前にやるべき事、議論すべき事は山積してるだろうに、これだからフェミ共は…

ついにES細胞で精子を作ることに成功\(^o^)/男オワタ

2ではないが、そろそろ神様に鉄槌食らいそうだ>人類。まあ滅びるなら滅びるでせいぜい華麗に滅びるが良いと思うよ。私の死んだ後にでも。

デーブ・スペクター 「日本のドラマは末期。俳優が『自分は演技が下手』という自覚が無いから恐ろしい」

バラエティもクイズ番組も多くはクズだと思うが…アタック25は別として。とりあえずドラマに関してはほぼ同意。演技者も大根なら演出・脚本・カメラワークの全てがだめになっている。昔は色々工夫もしていたのだが、今は素人の自主制作よりひどいのが平気で作られるし。ちなみ今年のぶっちぎりの「クズ」は大河ドラマ。昨年のもひどかったがまさかアレ以下とは…昔はもっと重厚で観る甲斐のある作品が多かったのにな…