今日の由無し言

鳩山政権がいつまでもつか予想するスレッド

善し悪しは兎も角、余程の事が無ければ任期一杯は続くのではなかろうか。閣僚の首の挿げ替えは何度となくありそうではあるけど。

【チベット問題】鳩山首相、中国の胡錦濤国家主席との会談で、チベット問題は「内政問題と理解している」

本当に言ったなら不見識だろ、その一。中国様に媚びると言うか這いつくばってるレベルじゃねえか。

【友愛】鳩山首相、「タリバン兵士に職業訓練を行い社会復帰させ、アフガンを平和にする道もある」民生支援を検討

本当に言ったなら不見識だろ、その二。海外の人は呆れかえってるのと違うか?その一もそうなのだが、スタンフォードPh.Dか何だか知らないけど、この人は友愛友愛言う前にもっと歴史を学ぶべきだと思う。

産経「25%削減、国民の負担増も説明しろ」 朝日「…という意見もあるが、目先の損得などどうでもいい」

外国の人が「絶賛」と言うのは日本が損する、って事だよなあ…そもそも実現性すら確認されてないのを国際公約ともとれる事してどうすんだ、一体。一応予防線みたいなのを張ってはいるが、多分外国はそんなに甘くないと思うのだが。

米コカ・コーラ 肥満対策の炭酸飲料税でオバマにぶち切れ!

オバマ政権は医療保険の件からずっこけてる印象だが、早くも暗中模索に入ったのかな?目眩ましに日本叩きとか始めなければいいのだが。

地方都市の衰退っぷりクソワロタwwwwww

程度の差はあれ、どこも同じようなもんだな。

ウィルコム、経営再建について公式発表 〜 「事業再生ADR」を受理される

予備として1回線持ってるのだが、別のに乗り替えた方がいいのだろうか。XGPには期待してたのだが…

「葬式はいらない」という人が急増…「誰にも迷惑かけずに消えてなくなりたい」

仮に本人がそう言っても「世間体」があるのでそうは行かないのが田舎。遺言通りに簡素にしても陰口叩かれるからなあ…

自分の裸画像を送信 女子高生3人を異例の書類送検へ 神奈川県警

こういう話もあるようだが、強要されたのでなければ売った方も処罰されるべきなのでこれはこれでいいんじゃないかな。と言うか本気で規制したいなら「売る側」を止めないとだめだろ。普通に考えるとさ。

20歳代女 「5年前、上司と不倫しました。苦しいです。どうしたら過去の過ちを償えるのでしょうか。」

昔は光源氏を「親の権威を笠に着たマザコンの上にロリコンのクズ」と思っていたが、こういう違う意味のクズにならないように小さい頃から育てて、と言う紫の上方式は正しいのかもしれないと思うようになった今日この頃。


今日の主な収穫]