今日の由無し言

【民主党】外国人参政権に国民や党内から多くの抗議→法案の今国会提出断念へ

まあ当然と言えば当然の決着。ただ通常国会等で再燃する可能性は高いので、引き続き日本国民にデメリットしかない、このような法案が通らないように注意すべきであろう。

鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と資産報告漏れを反省

なんとまあ予想の斜め上の言い訳をもちだしてきた事か。金持ちだからはした金なんか知らないってこと?これは流石に酷過ぎるだろ…

日本株がどうしても上がらない理由を列記してみた

現政権は止めたり削ったりするのは好きで、意味の分からないものにバラマキたがるが、肝心の景気対策が皆無だからな…

Google、オープンソースのプログラミング言語「Go」をリリース

ちょっと興味あり。しかしGoogleさんはすごいな。

「安いけど、デザインが合う」 日本の女性、お金がなくて「高級ブランド」離れ進む…2万円の革ジャケット、ユニクロなら6千円

「身の丈に合った」ものをもてばいいんじゃないかな、と。しかしフェイクとはいえ「皮ジャケット」で「2万」と言うのは「高級」なのか?

お前ら正直彼女ってほしいか?

彼女はいらないが嫁は欲しい。気立てが良く、生物学的に問題が無ければ良いのだが、「紹介」ではどちらか、或いは両方が…。この年齢になって贅沢ぬかすな、と言われそうだが逆にこの年齢だからこそ、「人生の墓場」に入る勇気が持てる程度の人と付き合いたいものだ。まあ無理だが。