今日の由無し言

伊勢神宮

これは…行きたいなあ、神宮。江戸っ子ではない九州人だが死ぬまでに一度は詣でたいものだ。

ノーベル賞の野依氏、蓮舫氏らの「スパコン、世界一になる必要あるのか」発言に憤慨

無駄を省くのは良い。寧ろやるべきだ。しかしスパコンを含め、「技術立国日本」の礎となるべき研究に金出さないとか馬鹿かアホか?確かに目先の利益になならないが、国家百年の計を見据えれば金を使うべきだと分かりそうなものを… タレント上がりを馬鹿にする気はないけれど、この人選は最悪だ。寧ろこの連中こそ「無駄」。もう少し技術や世界情勢とか必要な知識のある人を「仕分け人」にしろ。

なんと小沢が在日参政権を公約していた!小沢「約束は必ず守らなければならない」

そして更にひどい話。どこの国民の約束してるんだ?と言うかどこの国の政治家だ、この人は?岩手県民は日本を崩壊させたいのか?日本国民が約束した訳でもないのに「守られなければならない」ってふ・ざ・け・る・な!!!外国人参政権憲法違反だし、そもそも日本国民の大多数は外国人参政権なんて大反対だ!!!

「あぁどうりでモテないわけだ俺・・・」と思う瞬間

ネットをしたり、本を読んだりして、にやにやしている自分に気付いた時かな。まあモテるも何も女性との接点ないけどな。