本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」シーズン10第13話。マーリンの装置を実験中のカーターが突然消失してしまう。彼女は別次元のカーターの実験に偶然巻き込まれその世界に飛ばされていたのだった。その世界でのオーライの侵攻をマーリンの装置で防いだカーターだったが、その世界は元の世界と大きな違いがあった…と言う話。
最早お馴染みとも言える別次元もの。ハモンド将軍が現役だったり、ランドリーが大統領だったり、色々な違いがあるが、今回はアメリカ政府が「悪」と言う状況になっているのが目新しい。色々な状況の違いから「やむを得ない」と言う見方もあるけれど、一応は「正義」側だった政府を「悪」にしてしまうのは中々思い切った判断だったと思う。
少し早目に始めたので二本行けるか?と思ったが無理だった。きついな。もっとやせないと…