本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」シーズン10第18話。ジェイセクと名乗る男からスターゲイトを通して過激派ジャファによる地球攻撃の情報があると連絡があった。彼は地球出の生活と引き換えに情報を渡すと言うが、実はヴァーラの父親だった…と言う話。
親子問題、と言うか家庭問題がヴァーラとランドリー将軍の二つ並行で進む。ランドリー家の件は割と普通だが、メインはヴァーラ親子で、親父のジェイセクが予想通りのクズで笑った。最後も変に「いい話」にならずに、まっすぐに「クズ」である所が却って好感が持てる不思議。
一日空けたせいか少し楽だった。出来れば二本やりたかったが、まだまだきびしいな。