今日の由無し言

鳩山首相 「石川議員の不起訴望む」発言…検察への圧力・牽制か

結局発言は撤回したらしいが、この人「訂正」とか「撤回」が多過ぎると思う。マスコミにカバーがあってこれだから実態はもっと凄いんだろうな…取り敢えずいい年齢して自分の立場を弁えない発言ばかりとは、国会議員ましてや一国の首相としての資質が問われるのではなかろうか。

【政治】「逆立ちしても鼻血も出ないほど、完全に無駄をなくした後」 菅財務相、消費税増税について

一方、副総理はこんな事を言っていた。「無駄をなくしてから」ってことは事実上永遠に増税しないってことか?そもそも理系の高学歴なのだから「無駄」を定義しろ。話はそれからだ。

「外国人参政権で地方の意見を聴くべき」全国議長会が特別決議

反対決議をする地方自治体も増えてきたが、これは全く正論。地方からすれば死活問題な訳だし。民主党政権地方分権とか言ってる割に地方の声をさっぱり聞いてない事が良く分かる話だな、と思った。しかしこういう大事な事をさっぱり報道しないマスコミってやはりどこかおかしい。

【地球温暖化】「2035年に氷河消失」は科学的根拠がなく誤り IPCCが陳謝

マスコミってやはりどこかおかしい2。まだ色々確認は取るべきだとは思うが、これはさすがに酷くないか?

【宇宙ヤバイ】天王星や海王星にはダイヤモンドの山や海がある

風景を想像するとわくわくするが、良く考えるとダイヤモンドなんかあまりまともに見た事がないのであった。現実問題として宇宙船もスターゲイトもなければ運べないので文字通り「遠い世界の話」なんだけど。

【PC】 システムはSSD、倉庫はHDD。そんな時代が当たり前に…。

SSD搭載のノートをかれこれ一年程使ってるが、HDDよりは軽いかな、と思う。でも大量のバックアップはまだまだHDDだなあ。

ゲーム、アニメ、漫画以外に趣味ないの?

プラモデル(ガンプラ)作りとサイクリングは他人に誇る趣味じゃないですか。そうですか。