今日の由無し言

【外国人参政権】 "民団の説得が実る!" 「参政権付与に反対」の陳情、わずか1日で逆転・棄却される…千葉・市川市議会

市川終わった。と言うかこういう事があるから外国人参政権が危険なのに全く日本のマスコミは報道しない不思議。官房長官官房長官で「外国人参政権問題 官房長官「地方の意見は関係ない」」とか無茶言ってるし、やっぱり民主党は日本国民の方向いてないよ…地方参政権の話なのに地方の意見は関係ないとか何考えてんだ。地方議会での反対は広がってるようなので地方には日本人の為に頑張ってほしい。

民主・小沢氏「米国はオバマ氏という黒人を選んでまで国をを変えようと国民が選択した」

「選んでまで」と言う言葉を選択するあたりがダメだろ…そりゃ首相も参考人として招致したくはないわな。何言うかわからんから。

「どうせ殺されるなら…」 コンビニバイトの京大生、強盗の中国人取り押さえる

勇敢ではあるが無謀とも言えるような。普通コンビニ強盗なら命までは取らないように思うがどういう状況だったのだろう?

曹操の遺骨、DNA鑑定計画=上海の大学が子孫の男性募集−中国

面白い試みだがサンプルが曹操の生物学的子孫だと証明されないと遺骨が曹操あるいはその縁者だと証明出来ないような…

トヨタ車買い替えに優遇策=米GM、品質問題で狙い撃ち

不具合出したので仕方ない面もあるが追い打ちと言うか弱みに付け込まれてる…。アメリカ政府もそっち側の支援するようだし、トヨタも厳しい状況になった。トヨタひいては日本の景気やものづくりは大丈夫なのかな…