今日の由無し言

【皇室】天皇陛下、体調崩される 週末まで静養

これは心配である。御静養して頂きたい。政府の連中は陛下の御負担を減らすべく粉骨砕身努力すべきだ。

小沢幹事長不起訴を確定@NHK

結局こうなったのか…取り敢えず陛下を始め、日本国民にとって悪くならなければいいんだけど。それにしても前なんとかさんは「【小沢問題】「私はメールで代表辞めた」 前原国交相が小沢氏にチクリ」とか言ってるけど、これは皮肉のつもりなのだろうか?

【国際】オバマ米大統領、富裕層と企業から1.9兆ドルの増税目指す…予算教書

中々思いきった事するなあ…トヨタに対しても特に容赦しないみたいだけど、自国の金持ちにも厳しいのな、あの国は。

無料化する高速道路37路線、発表…地方中心に全体の18%

どこかの地方の路線を全面的に無料にして「実験」するのかと思っていたが、小間切れ過ぎて笑った。これじゃ使えないどころか却って混乱するだけだろ。「取り敢えずやりました」と言う実績づくりだろうがもう少し考えろ、と。

「ねんどろいど中野梓」を確保するため大学の単位及び卒業、内定を犠牲にした人

ネタだとは思うが本当だったら洒落にならんというか、ある意味で勇者だな…

縁結びで有名な京都・地主神社を自宅にいながら“エア参拝”

これで良縁が得られるならなんぼでも参拝するけどなあ…