今日の由無し言

「不起訴になれば罪に問われない。世論も党内も沈静化する」 小沢氏側近、余裕のコメント

相撲の話題ばっかりなのは、マスコミがこの件を必死に隠すため、と疑惑を抱いているのは私だけだろうか。

【自動車/米国】「トヨタ車乗るな」 後で発言撤回、米運輸長官

正直な人だなあ、と思った。あまり笑い事ではないけれど、トヨタはこのダメージから回復出来るのか。日本が沈む要因にならなければいいが…

【企業】「自販機よりも低価格店で飲料を買う人が増えた」専務、悔しがる…コカ・コーラウエスト、上場後初の赤字

同じものなら安い方買うだろ…と言うか人件費掛かってる筈のスーパーの方が自販機より安いのが不思議。

自転車の高校生、ボウガンで顔を撃たれる→無職宮本匡令容疑者(35)逮捕

今世紀はまだ90年もあるのに既に世紀末みたいだな…冗談はさておき高校生は御気の毒だ。ボウガンも許可制にした方がいいのでは?

ヤマダ電機のポイントマシーンによる来店・購入ポイント廃止に

1回10ポイントになってから足が遠のいたけど、なくなるのか…あるうちにいっとくか。

【映画】シネカノン落日…映画業界は悲鳴「入るのはアニメとテレビドラマのような映画」

映画は「娯楽」だから大衆に受けないと商売にならない。「芸術」と受け取るのもいいが、それなりにパトロンがいないと厳しいだろうなあ、と思った。

イエスタデイをうたっての作者ちょっとこい

確かに遅筆ってレベルじゃないからな、この人…まあ「ACONY」は面白いと思うけど。