今日の由無し言

米の防衛義務、竹島には「生じない」 政府答弁書

自国の領土は自力で守るのが基本だと思うのでこれは確かにそうなのだが…今の与党が言うと日本の領土を献上しようとしてるように見えるのは私だけか?友好だか未来志向だか知らんが、言うべき事は言い、取り返すべきものは取り返すべきだろ。常識的に考えて。

【参政権】日本共産党「OECD加盟の30カ国で二重国籍も地方参政権付与もしてないのは日本だけ!被選挙権も与えるべき!」

一方、野党の機関誌は妄言を吐いていた。もうねえ、共産党与野党問わず国内の不正献金とかを叩いてればいい。今の共産党にはそれ以上は望まない。嘘、とは言わないが間違った情報にバイアスかけて国民騙そうとはするな。言いたいのはそれだけだ。

最近の新入社員「かかってきた電話はみんなで取ればいい。新人に押し付けるのはおかしい」

相手の名前を覚える、相手に覚えてもらう、と幾つか割と納得できる理由もあるのだが、最近の若いのはこんなものなのかね。

携帯の端末が5、6万って高すぎだろ 09年の携帯出荷台数、25%減 最大の落ち込み

極稀に必要となるカメラが壊れたのと外装がボロボロ、とどめにかさばるのでそろそろ…と思ってるが高過ぎて買えない悲しみ。シンプルで安い機種があればなあ…

床屋で髪切ってる床屋で髪切ってる男ってなんで美容院いかないの?

「いつもと同じくらい」と言っておけば簡単に終わる床屋最強。

筋トレやってて良かったこと教えてください。

腹筋や背筋程度はやってるが、確かに姿勢は少し良くなった気がする。もう少しがんばってみよう。