今日の由無し言

「核密約…自民政権が国民を欺き続けた責任は重い!」 被爆者ら、怒り…鳩山政権「暴けたのは、政権交代の成果です」

マスコミでも一斉に取り上げているけれど、「密約=悪」では必ずしもないし、そもそも外交が全て公明正大なんて誰も信じないだろう。信じるとしたら飛んだ素人だ。政府はこれを自分たちの成果として大々的に宣伝したいのだろうが、こんなことして何の国益になるんだよ…。それよりももっとやるべき事があるだろ。常識的に考えて。

民主党 「在日のみなさま安心してください、子供手当ては外国に住んでる子供にもちゃんと支給します」

そして「やるべきでない」事には熱心なのであった。日本人から金を絞りとって外国に送るとかこの人達正気か?

ワシントンポスト、9.11陰謀説の民主・藤田議員を酷評 「突拍子もなく、いい加減で、偽りがあり、まじめな議論に値しない」

更に与党にはこんな人がいる。正気で常識的だと与党の議員はやれない、という決まりでもあるんじゃなかろうか。

学習院の男児、愛子さまを蹴ったり持ち物隠したり…授業中にDS、イス担ぎお神輿ごっこなども

これはひどい。皇族方の件もそうだが、既に学校として終わってるだろ…学習院と言えば「いいとこの子女」が通う学校だと思っていたが、いつのまにかこんなことになっていたのか。

【経済】1台のパソコンを最大10人で利用 「HPマルチシートコンピューティング」発売へ

要するに「シンクライアント」か?流行は循環するものだが、そろそろまた波が来たのかな。データ持ち出せないとか、今の御時世にはあってるかもしれんなあ。

自転車乗りのマナーが悪い  自転車厨「ルール?しらねーよ、やかましい」

確かにマナーもルールも無視なアホがいるんだよな…同じ自転車乗りとして恥ずかしい。そろそろ免許制にしたらどうか。

働く女子に聞く「逆効果だと思う慰めのセリフ」ランキング

まあ、そのなんだ。勤労婦人を「女子」と言うのをやめないか、と思う訳だが。