今日の由無し言

“ルーピー鳩山、最大の敗者”の米紙記事に、「一国の首脳に対して非礼だ!」と官房長官が不快感

確かに非礼だとは思うが、約束を反故にしてるのは日本、というか首相率いる民主党だしね…もう少し恥を知った方がいいかもしれない。

【政治】 「岡田外相は『竹島』という言葉使わない…韓国の竹島占拠をエスカレートさせてるのでは」→岡田外相「私の信念でやる」

首相が首相なら外相は外相だった。この人、日本を守る、と言う意識がないんじゃないのかね。閣僚なら身体はってでも国土守れよ。

【政治】男女共同参画、平等社会になっていないと反省…専業主婦世帯を前提とした税制などの見直しへ-政府

「政府の男女共同参画会議」とやらは、本当に必要なのは「機会平等」と言う事が分かって無いと見える。と言うか要するに「増税」だろ、これ。

自分が持っている本を配送すると100円でスキャンしてPDF化してくれるサービス開始 引き渡しはダウンロードかCD-R

蔵書の置き場に困っているので興味深いがこういうサービスは難しそうではある。

<田中芳樹>小説「タイタニア」新作執筆 約20年ぶり刊行へ

出版社を何回変えても続き出ない時点でとうに諦めてるからまあ自由にやってちょうだい、と。