今日の由無し言

【サッカー】 1点を守りきり日本がカメルーンに1-0で勝利…W杯E組

いいとこスコアレスドローだと思っていたので前半で点が入った時には缶チューハイ吹いた。正直勝利はうれしいがカメルーンが悪すぎた、と言う感も拭えない。特に後半の攻め込まれまくりな状態を見るとオランダ相手だと公開処刑レベルだろ。まあ次までに修正出来る所は修正してやれるところまでやってくれればいいさ。がんばれニッポン!!!

蓮舫議員の公設秘書、痴漢で聴取…「スカートの中を見たくてやった」

痴漢は親告罪かもしれんが、自転車の飲酒運転を取り締まらなくていいのか>警視庁。

街の本屋さんが悲鳴「パートに出たほうがまし」…アマゾンやブックオフの台頭で苦戦

本屋さんは好きなので頑張ってほしい。しかし…書店毎の個性が年々薄れ、思わぬ在庫の発見で狂気する、と言う事が無くなって久しい上に、取り寄せ頼んだら旧態依然の数週間〜数カ月と言われると流石に萎える。取次制度とかある割にこのあたりの流通がさっぱり向上しないのが問題なんじゃないかなあ…

「エコのために、走行中エンジンを切っていたら、ブレーキが利かなくなった」 8台絡む事故 静岡

教習所じゃ倍力装置なんて教えてくれないが…「エコのため」と言えばOKと考える時点でだめだろ。道交法的にもそれこそエコ的にも。

彼女にネトゲのデータを消された彼氏、パソコン破壊し大暴れ

気持は分からんでもないが暴力はいかん。暴力は。彼氏は彼女と別れた方がいいとおもうぞ。

かけうどんのだし汁が出る蛇口が登場 頭おかしいだろ

72の都道府県ごとの「出てくるもの」はリアルに出てくるものがあるから困る。

月に大量の水キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!        移住も夢じゃない!

死ぬまでに月に行ける、とは思わないが旅行プランとして手に届くようになったら嬉しいなあ。

収入少ない「格下クン」との「格下婚」狙う女性増加中

見合い話もすっかり無くなった今日この頃。私に近い年齢の女性方は「年下『でもいい』」と言う人が多いらしいと聞いたのだが、それは「格下婚」と言うやつだったのか…。そういう風潮なら私に話なんかあるわけないか。まあそういう人達とは価値観が合わないのでこちらからご遠慮申し上げるが、養ってくれるなら炊事洗濯は全て引き受け専業主夫やる覚悟はあるのだが、と思う私もここにいたりする。ま、関係ないけどな。