今日の由無し言

【政治】鳩山前首相のブレ発言「同じ答えでは失礼だと思って少しずつ変化をつけた」と釈明

この人のジョークはいまいち合わないがサービス精神だけはあるんだろうな。政治家、ましてや首相でもない金持ちのぼんぼんのコメンテータだったら優秀なお笑い芸人としてやっていけたろうに。惜しいことだ。

【政治】 タレント候補に逆風 「期待しない」85.7%…産経・FNN世論調査

タレントでも会社員でも、国家と国民に利益をもたらしてくれるなら前職は何でもいいのだが、所謂「タレント候補」は「客寄せパンダ」以上の何物でもないから妥当な評価だろう。ただそれでも10%以上が「期待する」となるだけでも絶望的なのに、この票で当選するのかと思うと悲しみを通り越して笑いたくなるわ。

日本相撲協会「賭博関与者名公表せず」「名古屋場所は開催」と決定…一方、琴奨菊、普天王も関与判明

政治家以上に自浄能力なくて笑った。これで客を呼べると本気で思ってるのかね、この人たちは。というかどの口が「品格」とか言ってたのやら。最初から「しっぽ」を切って「ごめんなさい」すればここまでならなかったろうに。と言うか問題は相当根深く広いらしいな。

ラノベはバカの読み物、海外文学や海外の古典読め

最近はラノベを読む事も少なくなったが文章力が凄い事になってんだな…バカの読み物とは思わんけど、中年の固い頭では理解出来ないものだと言う事は分かった。

【超速報】iPhone無料アップデート開始! iOS4新機能まとめ

中々面白そう。人柱報告が出そろったあたりでTouchのOSを変えてみよう。

「世界最悪の料理はどこの国の料理か?」 結果発表

イギリスwww不動の一位www。フィッシュアンドチップスは割とうまかったけど、あれも日本で食べたせいなのかな。というか、モロッコの朝食がほぼ私の朝食だった事に笑った。